バリ島 and フローティングフラニー

バリ島に通い初めて20年超えちゃいました。チェックインバリのスタッフ「フラニー」です。

ちょっとまた間が空いてしまった!
もう11月だと!
先月は、すごく久しぶりにCIBのお友達ときんたのお墓参りに愛媛へ行って来たんですが、昔の写真とか見れて、みんな若かったなーとか言って、日々の流れを感じました。ご家族にもご挨拶してお食事を頂いたりして、ちょっと寂しい気持ちにもなったけど、楽しい旅でした。

さてラウンジでのんびりしてたら、搭乗時間も近づいたので、ターミナル移動しました。

バリ島へはターミナル2のFゲートと言う事で歩く歩く。
17:50発のSQ946に乗ります。
バリまでは2時間半くらいなのであっと言うまですね。
ガルーダの国内線だったら個人モニターは付いてない機材が多かったけど、SQの場合は国際線なので、個人モニターもあるし、キレイ(笑)。もちろんアルコールもあります。
機内食がこちら。なんかボックスでちっちゃ!
って最初思ったら、ポテトとホワイトソースにミートソースのグラタンでチーズもたっぷりで結構ヘヴィー(笑)。
ちっちゃと思ってゴメンなさい。
カトラリーが木製なんですよ。たぶん、建築素材にならない木材を活用して、飛行機全体の重さをちょっとでも軽くするエコ対策のようです。
さー、約4年ぶりのバリ島へ到着です!

チャンギ空港は、本当に広くて迷子になる(笑)。
インフォメーションスタッフに聞いて、Satsプレミアラウンジ(SATS Premier Lounge)に到着しました。

こちらアルコールを含むミールサービスが充実したラウンジで、やっぱり便利よね、ラウンジ使えるの。
IMG_20230702_164508IMG_20230702_164818IMG_20230702_164842
男女別のバスルームにシャワールームもありました。バスタオルも無料で置いてあったよ。
ここのラウンジは、ラクサが売り!のようで、どんぶりに麺や具が乗ったものが用意されているんですが、けっこう量があって、さっき機内食を食べてお腹は空いていなかったので食べれませんでした。(^^;;

取り敢えずコーヒーマシーンでカプチーノを頂きました。

乗り継ぎが1時間程度ならラウンジを使う時間も無さそうだけど、ちょっと時間があるならラウンジでゆったり座って休憩出来るのは、便利ですね。

昔は、チャンギに来たら、あちこちのブランドショップを回ったり、コスメ売り場であれこれ買ったりしてたけど、この円安で全く触手が動かずって感じで、ちょっと寂しい。

羽田から朝9時10分のSQに乗って、機内食を食べたり映画を見てたら、16:10くらいにシンガポールに到着しました。時差があるので、現地はまだ15:10という事で、約6時間のフライトでした。

乗り継ぎは、SIN:SQ946/ 17:50発〜DPS20:50着、予定なのでまだ3時間弱は余裕があります。

シンガポールのチャンギ空港は何年振りでしょうね。
まだ、あの新しい商業施設「ジュエル」は出来ていなかったのは確実です。
到着したのはターミナル3。ここからスカイトレインに乗ってターミナルT2へ移動します。

だいたいターミナル移動ってスカイトレインに乗れば、直ぐに着いちゃうんですが、えらく時間がかかってる気がして、なんか遠回りしているような?

おかしいなーと思っていたら、なんと窓の外に滝のような上から水がドバドバと流れ落ちる景色が広がって、あー!と思ったらあれがジュエルの新名所のレインボルテックス(Rain Vortex)と言う滝だったんですね!

人も多くて写真も動画も撮れなくて残念!
帰りにまた撮ればいいかと思ったら、帰りはどうも路線が違ったみたい全く見れませんでした!
ガックリ!
参考までにオフィシャルサイトのイメージ画像をお借りして貼っておきます。

丁度、線路みたいなのが見えるでしょうか?
あそこを通過する時に目の前に水が流れる滝のようすが見えるので、カメラ待ち構えておいた方がいいですね(笑)。

取り敢えず、買い物も特に欲しいものも見たいモノもないので、ラウンジで一休みしようと思って、プライオリティパスで利用出来るラウンジ、SATS Premier Loungeに行く事にしました。

チェックインバリの記事執筆や編集に終われ、お盆で帰省したり、父の49日で8月は2回も広島へ帰ってましたら、あっと言う間に、もう9月やーん。
今年も残り、4ヶ月切ったなんてあり得ない早さですね(涙)。
ブログも遅れてたので、頑張ります!

ひさーしぶりの海外旅行、バリ島へはシンガポールエアラインで行きました。

フライトスケジュール
行き
HND:SQ631/ 09:10発〜SIN 15:15着
SIN:SQ946/ 17:50発〜DPS20:50着

帰り
DPS:SQ949/ 07:20〜SIN 10:00着
SIN:SQ634/ 13:55〜HND 21:50着

羽田、早朝でしたが地元の飲み友のおじさんが送ってくれて助かった〜
SQの客室乗務員さんは、男性も多いんですよね。
上のコンパートメントに小さいスーツケースを入れようとしてたら、
さっと来て、持ち上げてわたしの代わりに入れてくれました。
優しい&助かる〜。

機体が新しいタイプだと思うんですが、キレイでエコノミーでも快適。
私は真ん中の列の右側が好きなのですが、お隣も誰も来なくて
ほぼほぼ埋まってた機内ですが、ちょっと空間があるだけでありがたい。

機内食はチキンにしました。

お蕎麦じゃなくてピンク色の梅そうめんみたいな冷たい麺と、
パン、チキンソテーにチーズ風味のソースがかかって、ポテトとカボチャ、にんじん、ブロッコリーの野菜。
クラッカーとチーズといった構成。
もう一種類は、確かカレーでした。

機内映画は日本語訳がついてるのが少なめだったので邦画を。
東京リベンジャーズって見た事なかったから初めてみたけど、
クローズゼロみたいなケンカばかりする映画かと思ったらタイムスリップものだったんですねぇ。

毎日暑いですが、夏生まれの私はとても元気。
まぁ、昼間はテレワでエアコンの中に居るから関係ないか😆

先月、バリ島で、泊まったアプルバケンピンスキーの、水族館みたいなコーラルレストランの予約ポイントをまとめました。

今回、お食事はしていなくて見学して写真、動画を撮らせてもらいましたが、本当に行ってみると想像よりも素敵な空間で、次回はぜひお食事してみたくなりました。
ケンピンスキーのスタッフさんの話では、毎日ほとんどフルブッキングって言う程人気があるので、行かれる際は、早めの事前予約がオススメですー。

スマホの動画ですが、、、丁度、エイが来てくれたのでお腹が見えました(笑)。