シュガーサンドでビールを飲んだら、近くでディナーと思い、ワルンアジアに向かってみました。

思えば、ダブルシックスビーチの近辺で安いワルンって、このワルンアジアとワルンムラーくらいで、昔から愛用してたんだけど、今は場所も向かいに移転して、立派なレストランとなってるんですよね。

R0054968.jpg

R0054965.jpg

まぁ立派とは言ってもバンブー作りのカジュアルなレストランです。エアコンもなく、ファンと自然の風が吹き抜ける壁のないバリスタイルの店。

IMG_20190521_212221.jpg

ワルンアジアで必ず食べるのがミーアヤムジャカルタ。
日本で言う汁なしラーメンとか、油そば的なものなんですが、美味いんだよね。(^^)
具と麺を絡めて食べて、飽きてきたらスープをぶっかけて汁麺にしても旨し。
チープな感じがたまらんです(笑)。

R0011621_01.jpg

後、私のオススメは、コロケ。
コロッケじゃなくて、鶏胸肉のフリッターに甘酢あんかけがかかって、これも美味しいの。

タイ料理がメインだけど、インドネシアンや中華系メニューもあり、安くて美味しいお店です。

R0054961.jpg

混んでると料理が出るのもサービスももたつきがちですが、そこはバリなので、のんびりしちゃってくださいね。

ワルンアジア