ポケモンGOをしているので(笑)、ポケ活兼ねて、ポケ友さんと横浜の三溪園へ行ってきました。
21-12-16-09-33-05-028_deco
横浜に住んで25年も過ぎてるのに三溪園は初めて!
桜の名所しとしても有名なんですね!
21-12-16-09-34-34-342_deco
21-12-16-09-25-02-951_deco
三溪園はとても広い公園で広島の縮景園、岡山の後楽園みたいな感じかな⁉️
21-12-16-09-31-11-072_deco

本当は京都に行きたかったけど、スケジュール合わず、でも、こんな三重塔もあって、古都気分も味わえました。この塔をはじめ、園内の建築物は全て移築されてるそうで、お金持ちの方が趣味で作った公園だそうです。

21-12-16-09-29-03-913_deco

茶室みたいな建物もありました。紅葉キレイで、日本ってやっぱり良いな❗

21-12-16-09-30-34-550_deco
21-12-16-09-29-48-175_deco
すすきも少し残ってました。
21-12-16-09-28-33-336_deco

21-12-16-09-25-48-876_deco


21-12-16-09-27-22-379_deco

21-12-16-09-26-44-950_deco

普段は中々行かない近場の名所でしたが、コロナ渦ならではのお散歩を楽しみました。